ブログのはじめの一歩です

2020年3月26日木曜日

ブログ

t f B! P L


みなさん、こんにちは、はじめまして。

ブログを書いてみようと思い、はじめてみました。

はじめるにあたって、いろいろなサイトや動画を見て、どれがいいのかいろいろと調べてました。

・無料ブログではじめる
・WordPressではじめる
・アフィリエイト、SEO対策、収益化。。。などなど

調べるときりがないくらいたくさんの

サイト・動画・ノウハウ本

があることもわかりました。

が・・・

難しい!複雑!結局何がいいの?

というか、しろうとにはハードルが高いなぁという思いでいっぱいになってしまいました。

一応、これでも、パソコンやスマホは使っています。
使うだけ、見るだけで、ゲームするだけで、
投稿したり、動画を作ったり、アプリを作ったりなんてことはしたことはありません。

そんな私ですが、

「まずは、はじめてみましょう。」
「はじめは失敗するので、そこから改善しましょう。」
「とりあえず、書いてみて100記事目指しましょう。」

なんて、フレーズが目に入り、

いろいろ考えずはじめてみることにしました。
ブログに関してはほぼド素人な私ですが、調べることは比較的好きで、人から聞かれて最初分からないことも調べて教えてあげるなんてことは日ごろからよくやっています。

このブログでは、自分が知りたいなぁと思ったこと、調べてみてわかったこと、何かみなさんの役に立つことは無いかなぁと考えて記事を書いていこうと思います。

よろしくおねがいいたします。

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。