ブログをはじめてみて思ったことその3

2020年3月31日火曜日

ブログ

t f B! P L


今回は、ブログにリンクを貼ってみたいと思います。


Bloggerでリンクを貼る



1.リンクを貼りたい文字を選択します。




2.Bloggerのメニューから[リンク]をクリックする。











すると、このような画面が表示されます。





















3.リンク先のURLを入力してOKをクリックします。


例として、私のブログのアドレス https://gsenjyounoai.blogspot.com を入力します。



すると、このようなにリンクをはった文字に下線が表示されます。





これで、この文字をクリックしたときリンク先に飛ぶことができるようになります。

URLを入力するときは、ブラウザでリンク先のページを表示させ、アドレスをコピーして、ボックスにペーストすると簡単に入れることができます。


1.で文字を選択しなかった場合、アドレスが自動的にテキストに入力されます。

試しに、この方法でこの記事を作った際に参考にしたサイトにリンクを貼ってみたいと思います。




参考情報

URL(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Uniform_Resource_Locator

Blogger ヘルプ
https://support.google.com/blogger#topic=3339243





少しづつですが、それっぽいブログが作れるようになってきました。

ただ、実際に作ってみると、ちょっとしたブログを作るの
もかなり大変なんだなぁと感じています。

これだけの内容でも4時間以上もかかっています。

くじけず、このまま頑張っていこうと思います。

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。