GeForce NOW をアップデートしよう(2.0.21.106)

2020年7月6日月曜日

Mac Windows

t f B! P L

今回は、GeForce NOWのアップデートが来ていたので、それについて書こうと思います。

GeForce NOWのアップデート前のバージョン

画面右上の歯車アイコンから確認できます。

アップデート前のバージョンは、2.0.20.86 です。

GeForce NOWをアップデート(再起動)しよう


配信されてくるので、GeForce NOW の画面上部に通知がきたら再起動してアップデートすることができます。
初めてのアップデートだったので画面取り忘れました( ゚Д゚)
Macの方にもアプデがきたら撮ります

GeForce NOWのアップデート後のバージョン


アップデート後のバージョンは、2.0.21.106 です。

リリースハイライトを確認してみる


(引用元:リリースハイライト画面)

FreeStyle ゲーム フィルターでゲームプレイをカスタマイズする
  • NVIDIA Freestyle ゲームフィルターを使用すると、プレイ中にゲームでポストプロセスフィルターを適用することができます。
  • 色や彩度を微調整してゲームの見た目や雰囲気を即座に変えたり、HDR などのダイナミックなポストプロセスフィルターを適用したりできます。
  • PC と macOS アプリでのみ利用できます。ゲーム内オーバーレイ ( Windows は CTRL と G の同時押し、macOS は Cmd とG の同時押し)でフィルターを適用したり、キーボードのショートカットを調整したり、ギャラリーを表示したりなど、他にもたくさんのことができるようになります。
  • FreeStyle のサポートが必要ですか?こちらをご覧ください。

  • アプリの改善
  • ゲームの起動時間が最大 3 秒間短縮されました。お使いのデバイスが低速のハード ドライブ場合は、これをかなり体感できます。
  • ゲームの概要やゲームのタイトル画像の微調整など、アプリトップ画面が改善されました。UX デザイナーが大掃除をしてくれたようです
  • 複数のゲームストアで販売されているゲームについて、検索結果での表示を改善しました。
  • さまざまなデバイスにおいて、ゲームプレイを再開する機能が強化されました。
  • アプリのメモリ消費量が減少しました。より多くの RAM を Web ブラウザーに使えますね。

  • バグの修正
  • 一部のユーザがゲーム開始時にアプリからログアウトされる問題を修正しました。
  • ネットワークテストでレイテンシが長く、パケットロスが多いことを検出した場合に、一部のメンバーが受け取るエラーレポートの問題を修正しました。
  • [+ライブラリ]ボタンがバナーから消えてしまう問題を修正しました。

  • 最新の GeForce NOW のダウンロードはどこ?

    ダウンロードサイトからアップデートもしくは最新版が入手できるか見てみましたが、まだ前バージョンでした。(2020/07/06時点)
    Where can I download the GEFORCE NOW app again? | NVIDIA

    FreeStyle対応ゲームのリスト(一部抜粋)


  • Apex Legends
  • ARK: Survival Evolved
  • Assassin's Creed Odyssey
  • Black Desert Online
  • Counter-Strike: Global Offensive
  • Dead by Daylight
  • DOTA 2
  • League of Legends
  • Mount and Blade II Bannerlord
  • Path Of Exile
  • Paladins
  • Rocket League
  • Rust
  • Shadow of the Tomb Raider​™
  • The Witcher 3: Wild Hunt
  • Tom Clancy's Rainbow Six Siege
  • Tom Clancy's The Division II
  • Warframe
  • Watch Dogs
  • World of Tanks
  • World War Z

  • まとめ

    最近お気に入りの GeForce NOW です。時間によってはネットワークが不安定になることもありますが、速度にシビアなゲームでなければ、かなり快適にプレイできます。というか、ファストトラベルが自分の PC でプレイするより速いです。これがかなり気にっています。PC のドライブ容量も消費しないで済むので、いろんなゲームする人にもいい選択肢だと思います。

    今回のアップデートは新機能FreeStyleの追加や、パフォーマンス改善・不具合修正のようです。アップデートしておきましょう。というか自動配信のようなので、配信された後、GeForce NOWを再起動するとアップデートがかかるみたいです。

    関連情報

    このブログを検索

    カテゴリ

    Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

    ブログ アーカイブ

    書いている人

    自分の写真
    ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

    ・調べたこと
    ・うまくいったこと
    ・うまくいかなかったこと

    をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。