ブログをはじめてみて思ったことその2

2020年3月30日月曜日

ブログ

t f B! P L

今回は、ブログに画像を貼ってみたいと思います。

文字の変更と同じように、上のメニューから

画像らしきアイコンをクリックすると、[画像の追加]の画面が出てきます。

ここで、[アップロード]という画面の[ファイルを選択]というボタンを押すと、自分のPC上の画像ファイルを選択することで、アップロード?PCからBloggerに送ることができるということでしょうか。

やってみます。

画像は、事前にフリーで使えるものを検索して取ってきたものを使います。

アップロードが終わった後に、画像を選択して[選択した画像を追加]をクリックします。

すると、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おっ!

画像が貼りつきました。


せっかくなので、手順を画像付きで書いてみます。



<画像の貼り方手順>


手順1:画像らしきアイコンをクリックします。


手順1



手順2:[アップロード][ファイルを選択]
             クリックします。

手順2

するとファイル選択の画面がでます。



手順3:貼り付けたいファイルを選択して、
            開くをクリックします。


手順3



手順4:アップロードがはじまります。

手順4


手順5:画像を選択して[選択した画像を追加]
            クリックします。


手順5



すると、貼りつきます。






さらに、貼りついた画像クリックすると、






画像の下にこんな表示が出るので、



・サイズを変える

・位置を変える

・削除する

・説明を追加

ということができます。

ためしに、を選択するとこうなります。


これで画像の貼り方を習得しました。

次回は、リンクを付けるをやってみたいと思います。

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。