シビライゼーション6をインストールしよう

2020年5月25日月曜日

Windows ゲーム

t f B! P L

今回は、いろいろアップデートしてたら、Epic Gamesからお知らせが来ていたので、それについて書きます。

トレーラー

シビライゼーション6をインストールしよう。


期間限定で、無料で遊べるゲームのお知らせが Windows PC に来ていたので、インストールしてみました。

期間は、5月29日0時までで、所有権だけとっておけば、後からインストールというもありのようです。
この期間と時間て日本時間なのか世界標準時なのかわからないので、すこし余裕ももってとっておいた方がいいです。

容量は、6.29GB とそこそこの大きさです。

EPICさん最近太っ腹ですよね。先日は、Grand Theft Auto Vも無料配布されていました。
もちろん、所有権はとっておきました。

今回は、シミュレーションゲームです。これは、ハマりそうです。

徹夜でやり続けてしまうという書いてあるサイトもありました。

ゲームプレイ画面をたくさん載せたいのですが、ゲームってN.G.のラインが良くわからないので、文章だけにしておきます。ダウンロードとベンチマークの画面位ならいいですよね?

無料ということなので、オンラインマルチしかできないのかと思っていましたが、そんなことありませんでした。

チュートリアルもあるし、シングルプレイも可能です。

シミュレーションゲームってじっくり自分のペースでやりたいので、これをきっかけに始めてみるのは、かなりおすすです。

記事を書きながら遊んでいますが、ハマる感じしかありません。

ベンチマーク

ちなみに、ベンチマークもついてたので、わたしのしょぼいPCで動かしてみましたが、

こんなスコアでした。

評価が良くわからないですが、カクカク感は全然ないので、快適プレイできそうです。

チュートリアル

ゲーム記事を書くのははじめてなので、どこから書いていいのかわかりますせんが、まずは、初心者なので、チュートリアルから行きます。
最初に、クレオパトラとギルガメシュが選べます。
世界史は全くなので、どちらがいいのか分からないんですが、見た目でクレオパトラでいきます。
ナレーションも音楽もいいです。わくわく感が半端ない。これ無料ってやり過ぎじゃないですか?EPICさん。Thanks.
声優さんも聞いたことある気がします。
斥候、労働者、戦士、などなどバランスよく作成、していくのがいいのでしょう。先頭も多分相性がありそう。
たっぷりチュートリアルだけでも楽しめました。最初宗教支配で負けたのはショックでしたが、2度目は戦争しかけて圧勝できました
研究し甲斐もありそうだし、奥が深そうで、しばらくやめられそうもないでし。
チュートリアルだけでたっぷり4時間くらい遊べました。

シングルプレイ

この後、シングルプレイもやってみたいともいます。

関連情報

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。