Acrobat Reader をアップデートしよう(2020.009.20065)

2020年5月25日月曜日

Linux Mac Windows

t f B! P L

今回は、いつの間にかちょっぴりアップデートされていたAcrobat Reader について書きます。手順は、Windows 10の場合です。

Acrobat Reader をアップデートしよう(2020.009.20065)


前回アップデートしたときは、2020.009.20063 でしたが、今日確認すると、2020.009.20065 に上がっていました。いつの間に( ゚Д゚)。

最近のAdobeは通知にこんな感じでくるので、クリックしちゃってると思います。


ということで、他のPCのAcrobat Reader もアップデートしたいと思います。

ちなみに、現時点(2020/05/25)で公式サイトから新規インストールした場合は、2020.009.20063 のままです。

現在のバージョンを確認します。


  1. Adobe Acrobat Reader DC を起動します。

  2. [ヘルプ(H)] > [Adobe Acrobat Reader DC について(A)...] を選択します。

  3. バージョン 2020.009.20063 になっています。

アップデートしよう(2020.009.20063→2020.009.20065)


  1. [ヘルプ(H)] > [アップデートの有無をチェック(U)...] を選択します。

  2. 「ダウンロードしてインストール(D)」を選択します。ここで、[詳細]を選択すると、ReleaseNotesが表示されます。アップデート内容はこちらです。

  3. ダウンロードがはじまります。

  4. 例によって、Acrobat Reader起動中でアップデートできないのお知らせです。ここって、「Acrobat Reader を再起動しますか」 って確認だとダメなんですかねぇ。

  5. 仕方ないので、Acrobat Reader を [×]で閉じます。

  6. [再試行(R)] を選択します。

  7. [はい] を選択します。

  8. インストールがはじまります。

  9. [閉じる(C)] を選択します。

アプデ後のバージョンを確認します。


  1. Adobe Acrobat Reader DC を起動します。

  2. [ヘルプ(H)] > [Adobe Acrobat Reader DC について(A)...] を選択します。

  3. バージョン 2020.009.20065 になっています。

これで、アップデート完了です。

アップデート内容を確認します。

アップデート中の詳細を選択すると、今回の修正内容が書いてあります。

アップデート内容は、不具合修正のようです。
  • スキャン 2ページを超えるスキャンができず、プロセス最適化中にAcrobatがフリーズする問題を修正
  • PDFMaker Outlook PDFMakgerが外部コンテンツを含むHTMLベースの電子メールから適切なPDFを生成できない問題を修正
  • 注釈 F2ファンクションキーを使用して名前を変更するためのショートカットキーが動作しない問題を修正
  • マルチメディア Tex StudioからPDFが作成されたときにPDF内のメディアがクリックしても再生されない問題を修正

修正は4つあり、そこそこの不具合修正だったんですねぇ。
利用ケースによっては、気づかないレベルの問題かもしれませんね。

関連情報

20.009.20065 Optional update, May 21, 2020 — Release Notes for Acrobat DC Products

Adobe Acrobat Reader DC ダウンロード | 無料の Windows、Mac OS、Android 向け PDF ビューア

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。