Blogger のテーマを QooQ に変更してみた

2020年5月3日日曜日

Blogger ブログ

t f B! P L


前に使っていたテーマの SNS のリンク変更方法が分からず、すでに期待したものになっている QooQ に変更してみようと思います。

未だにHTML/CSSが理解できません。。。

Blogger のテーマを QooQ に変更してみた

ということで、テーマを変更します。

以前のブログで書いたように日本語無料テーマとして、以下の3つの有名なテーマがあります。

・Zero
・Tokyo
・QooQ

今回は、QooQを使ってみたいと思います。
QooQのTokyoの作者の方が作っている最新テーマということで、

とりあえず、無料で使えるテーマはこれが最後になりそうです。

もっと簡単にカスタマイズをするなら有料テーマとかWORDPRESSになるのかなぁと思いながら、今度こそ無料テーマを使いこなしてみたいと思います。

・テーマ QooQ のダウンロード


から、QooQ.xml をダウンロードします。

・現在のテーマをバックアップします。Blogger の左メニューからテーマを選択します。

・縦「・・・」アイコン>「バックアップ」を選択します。

・「ダウンロード」を選択します。

・縦「・・・」アイコン>「HTML編集」を選択します。

・「HTML編集」を選択します。

・テキストエディタなどで「QooQ.xml」を開きます。

・QooQ.xmlの内容を全コピーして、「HTML編集」画面に貼り付けます。

・「保存」を選択します。

・「更新しました。」と表示されたら完了です。

ブログを開くと、見た目がガラッと変わりました。

もちろん、今まで変更(カスタマイズ)したものも一からかとは思いますが、これから、頑張ってやり直します。

参考情報

くうく堂 – blogger、wordpressテンプレートを配布中.WEBデザインの「くうく堂」

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。