今週のEpic フリープレイ AER と Stranger Things 3 をゲットしよう

2020年6月26日金曜日

Windows ゲーム

t f B! P L

今回は、Epic GAMESの無料ゲーム 『AER Memories of Old』と 『Stranger Things 3:The Game』をゲットして、どんなゲームが見ていきたいと思います。

AER Memories of Old トレーラーを見てみよう

PS4版の公式トレーラーです。
AER Memories of Old - Playstation 4 Trailer

AER Memories of Old をゲットしよう

開発元:Forgotten Key / 販売元 Daedalic Entertainment となっております。受賞歴もあるインディーズメーカーのようです。Googleユーザ評価は93%と評価の高い作品です。
オープンワールドを鳥になって飛び回るアドベンチャーゲームのようです。見た目は風ノ旅ビトのようにも見えますが、自由に飛び回る感じはグラビティデイズを思わせます。

さっそくゲットします。インストール容量は1.22GBytesでした。数分でインストールまで完了しました。

プレイした感想

最初英語表示で焦りましたが、設定で日本語も選択できます。ただ、ちょっとわかりにくい。ゲームの世界観的そういうものなのかもしれませんが、最初はヒントが意味不明です。やってくうちに前に言われたことが徐々にわかっていく感じです。あと、最初かなり操作にてこずりました。PS4のコントローラにも対応していますが、自由に飛び回るという自由を手にするまで少し慣れが必要です。ただ、狙ったところに降りられるようになってから一気に面白くなります。それまでに飽きるかどうかでかなり好みがわかれるような気がします。自由を手にすると一気に楽しくなりますが、次は謎解きです。これもかなり運も左右するような気がします。ハマるとかなり順調に進みます。まだ2,3時間程度ですが、ハマったときの脳汁感が半端ないので、続けてやってみたいと思います。

Stranger Things 3:The Game トレーラーを見てみよう

Stranger Things 3:The Game をゲットしよう

開発元/ 販売元:BonusXP となっております。他にも「The INCORRUPTIBLES」や「CAVEMANIA」、「MONSTER CREW」を作っています。本作は、Netflix の「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の公式ゲームらしいです。
さっそくゲットします。インストール容量は約800MBytesでした。数10秒でインストールまで完了しました。

プレイした感想

グラフィックを見た感じ、そんなに期待していなかったので、少し間が空いてしまいましたが、やってみると、結構楽しいです。クォータービューのアクションアドベンチャーでしょうか。RPG要素も入っていて、まだ、1時間ほどのプレイですが、実は良作ではと感じてます。ゲームらしく街にあるものをバットやパチンコ玉で破壊することもできます。アイテムもでるのでやってしまいますね。仲間が増えると、行ける場所も増えていく、結構中毒性あるかもです。謎解きもそんなに難しくないので、サクサク進みます。3となっているので、これってシリーズものなのでしょうか。といっても背景もストーリーもなにも知らなくても全然問題なく内容も入ってきます。これも最後までやってみたい作品です。最近インディーズゲームも結構いいゲーム多いなぁ。

関連情報


このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。