今週のEpic フリープレイ Pathway をゲットしよう

2020年6月19日金曜日

Windows ゲーム

t f B! P L

今回は、Epic GAMESの無料ゲーム [ PATHWAY ] について書こうと思います。

Pathway トレーラーを見てみよう

Official Pathway Trailer
Official OST Preview
Interview Twitch Vancouver

Pathway をゲットしよう

今週は、Pathwayでした。わたしは今回初めて知りました。開発元:Robotality / 販売元 Chucklefish となっており、こちらも初見でした。ユーザ評価は85%と比較的高い作品です。
Robotality は過去には、Halfway というこちらも本作同様2D視点のゲームのようです。
20世紀初頭のパルプアドベンチャーを舞台にした『Pathway』は、気軽でテンポのよいチームバトルが楽しめる、ターン制ストラテジーゲームとのことです。
さっそくゲットします。2Dゲームということもあり一瞬でダウンロード完了しました。

プレイした感想

ファイアエンブレムやラングリッサーのような戦略シミュレーションゲームかと思います。舞台は1930年代で、そのころの武器、ナイフ、ショットガン、拳銃などを使って攻撃するのですが、遠距離攻撃の範囲がかなり広い。なのであっというまに囲まれて集中砲火を浴びるという状況が結構ありました。回復役とかもきちんと配備してかからないと難しそうです。
やりこみ要素はあるようで、ハードコアモードとかもありました。

関連情報


このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。