アサシンクリードオリジンを無料プレイしよう

2020年6月21日日曜日

Windows ゲーム

t f B! P L

今回は昨日から始まりましたUplayのPC版アサシンクリードオリジンの無料プレイをしてみたことを書きたいともいます。

アサシンクリードオリジンをプレイしてみて

画像が綺麗、音が凄い、キャラの動きが凄いなどそんなのUPLAYにとっては当たり前なのです。
このゲーム作りが非常にいいです。プレイヤーを引き付けるというか、止め時が無い作りが凄い。体力さえあれば永遠に遊べてしまいます。

PC版アサシンクリードオリジンは、PS4コントローラーでも遊べる

PSユーザでPCでのマウス+キーボードに不慣れな方も多いのではないでしょうか?
そんなわたしと同じような方には、ぜひPS4コントローラをPCに接続して遊んでほしい
最初マウス+キーボードでなんとか操作できないか2時間ほど苦戦しましたが、2時間では無理でした。
特に今回は2日間限定ということで、そこのこだわりは捨てPS4コントローラーでしっかり楽しもうと思います。

設定方法

といっても、PS4コントローラーをPCにUSB接続するだけです。昔と違ってPS4コントローラーとしてきちんと認識してくれます。振動もあります。
設定できないというかたは、一度、PS4リモートプレイというアプリをインストールしてPCでPS4リモートプレイをしてみるといいかもしれません
アサシンクリードオリジンズのゲーム内の操作方法の下の方にPS4 DUALCONTROLLERの設定があるのでそこをオンにするとPS4コントローラーでも操作できるようになります。

イージーモードがおすすめ

アサクリシリーズをやりこんでいる人はノーマル以上でもよいかともいますが、今回初めてやるよという方は、 イージーモードがおすすめです。わたしもしばらくやってなかったのでイージーモードでプレイを進めています。
今回は二日間限定なので特に。
途中から慣れてきたらモードを変えることもできるので最初はイージー→ノーマルと徐々に自分のレベルに合わせていくのがストレスなくできていいかもしれません

やりこみ要素たっぷり

アサクリシリーズ全般もしくはユービーアイのオープンワールド全般にいえるかもしれませんが、メインストーリーはもちろん、サブクエストも非常に楽しい。マップの各所にサブクエが配置されて、ついつい寄り道、もしくは、マップ内の全要素を遊んでからメインクエに戻るみたいなことをやってしまいます。
サブクエの魅力が凄すぎです。もちろん、しっかり経験値や武器、お金を入手できるので、サブクエこなしながらやっていく方がその先の攻略もしやすくなるので余計です。

フリプ後買っちゃうなこれ

すでに7時間以上プレイしましたが、まだ、マップ的にもレベル的にも序盤の序盤のような気がします。わたしのゲーム力ではそれが限界かもしれません。なので、フリプまでにメインクエ制覇は無理かなと思っています。となると、続きやるために買っちゃいますよね。しかもセール中だし。こんなゲームなら次回作のヴァルハラも買っちゃうね。あぁ、お金が飛んでく~( ゚Д゚)
7時間の成果(イージーモードでこれです。)

Mac+GeForce NOW+PS4コントローラ+Wirelessヘッドセットでもプレイ可能

  1. MACでもPS4リモートプレイはできるので、まずはこれを一度設定します。
  2. MACで GeForce NOWを起動し、アサシンクリードオリジンを起動して、PS4コントローラで遊べます。
このゲームに関しては、遅延はほとんど気にならないレベルで遊べました。
Macでこの手のゲームがプレイできるのがうれしい。
わたしのMacは AMD Radeon R9 M395X 4GB ぎりぎり3Dのゲームをが遊べるかどうかレベルですが、ほとんど対応ゲームタイトルがありません。
でも、GeForce NOWが動くようになって、ネット環境さえよければ、かなり遊べるマシンに変わった気がします。
R6Sや、TPSなどシューティングは無理かもしれませんが、アサシンクリードオリジンくらいのアクションは今の環境でも余裕ですね。
しかも、音もPS4の純正Wirelessヘッドセットも対応しています。
こうなるとMacもPS4もほぼ差がないですねぇ。

最後に攻略サイトいろいろ

わたしは今回のフリプ期間を終えても遊ぶつもりなのでしばらく攻略見ないでやりたいともいますが、時間の無い方も多いかもしれません。ということで、見つけた攻略サイトをまとめてみました。

関連情報

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。