Google Adsense を申請してみた

2020年4月25日土曜日

Blogger ブログ

t f B! P L

ブログをはじめて1ヵ月が経ちました。

気になっていた以下の2つにチャレンジしたいと思います。

・Google AdSense
・Google Analytics

まずは、Google AdSense からです。

Google AdSense を申請しよう。

Bloggerでブログをはじめると、最初からずっと、メニューの左側に「収益」という項目があります。




内容をみると、「伝えたいことを投稿するだけで収益が得ていただけます。」

いわゆる広告収入というやつだと思いますが、

利用条件を見ると、



  1. ユーザの興味を引く独自コンテンツがありますか。
  2. コンテンツはAdSenseプログラムポリシーに準拠していますか。
  3. 18歳以上ですか。
とあります。2.3.はいいとして、1.の

コンテンツは高品質かつオリジナルで、ユーザーが魅力を感じるものであることが必要です。」

とかなりハードルが高く感じます。


・他にはない魅力があるか
・操作が簡単でわかりやすくなっているか
・ユーザの興味を引く独自のコンテンツがあるか

正直どれもまだまだ到達していないレベルの話になっていますが、
やってみないことには、自分のブログの改善にもつながらないので、
試しに申請してみます。

申請サイトを見ると、3つの入力項目があります。
・サイトのURL
・メールアドレス
・メールでAdSenseの有益な情報をお届けします。



最後のヘルプや提案がメールでもらえるというは、改善方法を教えてもらえるということなのでしょうか。

申請が通らなくてもメールだけでも欲しいものです。

申し込みをすると、以下のような画面が表示されます。

何のための設定なのか不明ですが、BloggerのURLでそのままブログを続けるつもりなので、[BLOGSPOT.COMで継続]を選んでみます。



とりあえず、Bloggerの画面に戻ってきたので、完了したのでしょう。

メールを見てみましたが、何も届いていません。

審査中なのでしょうか?それともなにか足りないのかな?

Bloggerの収益のページを見てみましたが、変化ありません。

ひとまず、数日待ってみます。

数日たちました。一行に何のメールもないので、もう少し調べてみたところ、

どうやら、収益可能なブログとなった場合、Bloggerでは、収益で開く画面の内容が変わるらしいです。

つまり、現時点の私のブログは収益対象外。もっと頑張りなさいということらしいです。

なにか、ヒントでももらえれば頑張りようもあるのですが。。。

とりあえず、日々の更新を続けていきたいと思います。

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。