アリバトのソロイベントでSSゴンをゲットしよう(耐久マフィアン編)

2020年7月11日土曜日

iPhone ゲーム

t f B! P L

今回は、大好きなアリバトでソロイベントが来ていたので、それについて書いていこうと思います。上のデッキがAIが使ってくるデッキです。SSゴン・キルア3枚ってチートでしょ。
微課金(パスポートだけ購入)戦士なので、かなり難しかったです。たぶん、5時間位はかかったと思います。変則打ちはほとんどしてなくて対人用の打ち方をしていると思います。

デッキは?

ゲームリリースからずっと、耐久マフィアンです。
微課金だと、最初の選択でほぼ固定になっちゃいますね。クラピカ好きなので一択でした。

主のランクは?

二つ星ハンターなので初心者?中級者?たぶん、大多数の一般レベルだと思います

ソロイベント

基本対人戦ですが、初めてソロイベントがきました。待ってましたこういうの、相手に気を遣ったりしないで、連戦、自分のタイミングで戦えて、サクサクで楽しい。

Level1~12は?

CPU相手ですが、時々ミスってくれたり、こちらの神引き、相手のデッキ事故でなんとなく、すんなりクリアできました。
が、Level13辺りからハンデがかなりきつくなります。HP100~120位になって、AIのアルゴもかなり強いです。

Level13

多分、4,5回目で勝てました。
そのときのプレイ動画がこちら


神引き+エンペラータイムが刺さりました。

Level14

ここから、負け数カウントしました。
トライすること19回目、やっとクリアです。
そのときのプレイ動画がこちら


エンペラーなしでも、神引き+AIの悪手もあり勝てました。
C6のセンリツが好手でした。

Level15

トライすること29回目、やっとクリアです。
そのときのプレイ動画がこちら


いやぁ、もう無理かなっと思ったときに神引き+エンペラータイムが刺さりました。運がいい~♪

デッキコードは?

アリバト酒場にもユーザ名:gsenjyounoai で置いておきました。こんな感じです。

微課金戦士なので、かなり作りやすいデッキだと思います。
回復とエンペラー、大好きキャラ:クラピカ で固めるだけです。
強化は一応全員MAXです。

耐久マフィアンって大逆転が熱いですよねぇ(^^♪

ちなみに、このイベントは新デッキのキメラアントが優遇されているので、デッキ作れる方はその方が早くクリアできるかと思います。

まとめ

最近は、PvPでは、微課金だとあまり勝てなくなってしまったので、イン率下がってしまってましたが、こういうソロイベントは楽しい。運営さんもっとこの手のイベント増やして~♪
ちなみに、ソロの道場にもいろいろ追加されているので、報酬はゲットしておきましょう。わたしは完全に見落としてました( ゚Д゚)

関連情報

このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。