先週のEpic 第2週の フリープレイ をゲットしよう

2020年7月13日月曜日

Windows ゲーム

t f B! P L

今回は、遅くなってしまいましたが、先週のEpic Gamesのフリープレイゲームを見ていきたいと思います。

今回は、Epic GAMESの無料ゲーム 『Killing Floor 2』『Lifeless Planet: Premier Edition』を『The Escapists2』ゲットして、どんなゲームが見ていきたいと思います。

Epic Games の通知設定

最初に、Epic Games Launcher のデスクトップ通知設定を見てみたいと思います。これは前からあったとは思うのですが、通知がくるようになったのは、最近かと思います。
無料ゲームのデスクトップ通知設定

Windowsデスクトップに無料ゲームの通知がくるようなったので、設定しておくと、見逃しにくくなると思います。
今回紹介するゲームだとこんな感じに画面右下に表示されます。

Killing Floor 2

トレーラーを見てみよう

Killing Floor 2- Official Launch Trailer

ゲットしよう


さっそくゲットします。すでに GeForce NOW に対応済みなので、ライブラリ追加するだけです。GeForce NOW 便利です。

プレイした感想

正直気持ち悪い。ファーストインプレションはその一言です。シングルプレイができて、最初はやり方もある程度ナレーションで教えてくれる。しかも、ゲットしたアイテムや購入や強化でどんどん強くできるようです。近接武器や遠距離の銃火器を駆使して、迫ってくるZetと呼ばれるゾンビのような敵を倒していく感じです。各ステージはウェーブ制で、最後にボスがでてくるので撃退するとクリアという感じでしょうか。マップもある程度把握しておいた方がよさそうです。袋小路に追いつめられると抜け出せなり、ハマります。経験値やレベルもあるので、RPGもあるFPSゲームって感じでしょうか。マルチで友達とやるとかなり盛り上がりそうです。おそらくチーム連携できるとボス戦なんかはかなり楽になるように感じました。ずっとシングルよりはマルチでキャラ成長&武器集め強化させていくとハマりそうな感じですね。
もちろん、日本語も対応、PS4のコントローラやワイヤレスヘッドフォンも問題なく使えました。シングルプレイのみでしたが、GeForce NOW でも遅延は感じませんでした。

Lifeless Planet: Premier Edition

トレーラーを見てみよう

Lifeless Planet - Launch Trailer

ゲットしよう


さっそくゲットします。GeForce NOW 未対応ですが、ダウンロードサイズは669MBytesとそんなに大きくないです。

プレイした感想

日本語は未対応です。不時着したポットには日本語国旗があるのですが残念。PS4のコントローラはきちんと認識されず、HORIのジョイコンでやるとうまくいきました。さらに最初はかなり放り出されます。わけもわからずさまよってると酸素不足でゲームオーバー。やっとみつけたさきでもほぼノーヒントなので、かなりきつい。根気がないとできないですね。ただ、この手のゲームはある一定以上進むとだんだん味がでてくるような気がします。最初の酸素不足のところで「くそゲー!」と言おうとしましたが、そこはこらえて少し進むとだんだんたのしくなってくる。こんなところも渡れるだといろいろ見えてくると楽しくなってくる。それでも英語のヒントはほとんど役にただず、日本語ならかなり簡単なような気がします。

The Escapists 2

トレーラーを見てみよう

The Escapists 2 - Multiplayer Trailer | PS4

The Escapists 2 をゲットしよう

プレイした感想

見た目の画像の割には1.51GB と結構サイズは大き目、しかもLifeless Planet以上に放り出し系である。チュートリアルや入門がもう少しあってもよい気がする。2ということは1があって、それをプレイしている人前提なのかな?簡単ステージから始めたが結局なにをしていいのか分からず、壁を超えることもできず、ギブアップ。攻略とか見てからやった方がいいのかも。とりあず、PS4純正コントローラーでは動作したけど。。。っという作品でした。ファンの人には申し訳ないがこれ以上はできません。

まとめ

Lifeless Planet: Premier Editionは、なんとなくクリアできそうでしたが、まだ先も長いかもという感じです。続けるとしてもこの作品だけかな((+_+))。。。

関連情報


このブログを検索

カテゴリ

Windows (87) Mac (52) ゲーム (34) Linux (30) ブログ (25) iPhone (15) VMware (14) Blogger (10) Android (5) Python (4) HTML (3)

ブログ アーカイブ

書いている人

自分の写真
ブログ初心者です。2020/03 からBlogger ではじめました。

・調べたこと
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと

をありのままを書いて、見てくださっている方の近道・回り道の道しるべになれればと思っています。